独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2015-07-27から1日間の記事一覧

私が開業資金貯めた方法、曝露しておきます。/お金の話。

起業相談で多いのが「起業はしたいけど、借金はしたくない。」です。 確かに借金は怖いですよね。私も嫌です。 でも、起業するからって必ずしも借金が発生するわけではありません。 借金をしない一番の方法は、自分で開業資金を貯金しておくことです。 私の…

私は嫌われ会社員。/起業の話

突然ですが、会社員時代の私は嫌われ者でした。 お局さんには毎日チクチクと嫌味を言われ、良かれと思ってアドバイスした(つもり)の後輩にはうざがられ、いやー、毎日会社に行くのが苦痛でした。 こんなこと書くと「なんだこの いづつ京子って性格悪いのか。…

実店舗はあるけど、仕事の依頼は9割以上ホームページ経由です。/起業とネットの話

前回、ネットビジネスと実店舗の比較記事を書きましたが、我ながら消化不良感があったので 、今回もネットビジネスについて。 前回の記事では、実店舗での起業をお薦めしました。 ただしそれは、 ネットビジネスの可能性を否定するものではありません。 実店…