独立 起業 資格 借金なし 自由

無理をしない起業のすすめ

起業5年目、個人事業主。嫌われ者のダメ会社員から、人気者の自営業者にジョブチェンジ。無理せず起業のリアル体験談をお届けします。

2015-07-24から1日間の記事一覧

ムサシさんの【収入源二刀流】を読んでみました。/復業・副業の話

ムサシさんの【収入源二刀流】というメルマガを読んでみました。 ムサシ【収入源二刀流】https://twitter.com/norrynorry2014 本業とは別に1日60分のネットビジネスで収入を得る為のノウハウや考え方が書かれているメルマガです。 でも実は、私、ネットビ…

独立するのに資格は必要なのか。/起業の話

「個人で仕事してます。」と言うと9割の確率で聞かれる質問があります。 「なにか資格持たれてるんですか?」 「独立」と「資格」はセットという風潮がいかに強いか身を持って感じています。 しかし、これは謎の風潮ですよ。独立に資格って必要なのでしょう…

Twitterで愚痴を垂れ流さないといけないような仕事なら辞めちゃえばいいのに。あなた害悪です。

仕事の愚痴をツイートしてる人って多いですよね。 「はぁ、こんな頑張ってるのに、今日もダメ上司のせいで残業(-_-)」「取引先の担当マジ使えない。やる気あんのか。」 こんな感じで。 はっきり言ってこういう人たちって害悪ですよね。 本人は「仕事出来る…